categories

archives

リンク

広告



  • 2016.10.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつの間にやら12月

いつの間にやら、もう12月。
あっという間に月日が流れて行きますね。
恐ろしい。

ところで、今まで知らなかった制度なのですが、地味にフリーランスで仕事をしている人は大体あてはまるんじゃないかと思われる
「家内労働者等の必要経費の特例」という確定申告の特例を今まで適用していない事にふと気づいて、3か月前に更正の請求を申請しておりましたが。
先日ようやく全ての通知が届いて、無事払いすぎた税金を還付して貰えることになりました。
返ってきた額は、過去5年分で、およそ16万円。
ふぅ、途中からだけど気付いてよかった。

確定申告のノウハウ本なんかでも、意外とこの特例については載って無くて、制度自体知らない人も案外いるんじゃないかなぁ。
申告書の手引きにでも載せておいてくれればいいのに(v v)
 


  • 2016.10.14 Friday
  • -
  • 11:33
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク